忍者ブログ
コスプレ、ゲーム、漫画、アニメなど、いわゆるオタクな話が書かれているのです。 だからってたいした事を書くわけではないですけどね。
April / 20 Sat 17:19 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 07 Wed 20:01 ×
春の星矢合わせの為に、今からタナトス作り始めましたよ!4月7日までのあと1ヶ月しかないよ(笑)
慌てて(?)ウィッグ(ショートランダム&エクステ)と指貫グローブ注文しました。手袋作るの苦手だからね。
冥衣は肩と首回りとマスク(?)だけで良いからこのまま順調にいけば何とか・・・。

肩が難しいんだよー(泣)頼むよ正美ー(泣)

全身冥衣じゃないだけ他の冥闘士よりましかな。とりあえず、原作版って事で。

合わせには素敵さまばかりなので、何とか足を引っ張らないようにしたいものです。がんばれ!俺!
製作日記にちょっとずつアップしていきますので、ヘボさを笑ってください。
PR
January / 24 Wed 23:07 ×
今の状態なら、つわりもないし体調も悪くない。
体型も衣装によってはまったく目立たない。

これってまだ活動できるんちゃうの?

と、思ったわけですよ。で、3月までが限度だとは思うんですが、2月、3月とイベント行こうかなって。
以前コス友さんと約束していた「ゼノオンリー」に行こうかと・・・。もうそろそろ4ヶ月、行く頃には5ヶ月になってるわけで(むしろ6ヶ月近い)安定してくるはずなので、出かけてもかまわないだろうと。
荷物も、今回の予定している衣装は少なくて軽くて済むので良いかなと。

後は、一度お断りしたコス友さんの都合がつくかどうかと、その日に休みを変えてもらえるかどうか(え?)
ってか、変えますよ。行きますともさ。
そのくらいこのイベント行きたかったんだよー(泣)だってゼノオンリーだよ?今までゼノコス(ギアスのみ)してきて、オンリーなんてなかったんだもん!サーガが人気出たからか?やっとオンリーにめぐり合えたのに、行かれないって・・・。うらみましたよ、妊娠(笑 そんなことで)

ってことで、今年一発目はゼノ行きますよー!たとえコス友さんの都合がつかなくても行きますよー!(行く気満々)

November / 15 Wed 00:45 ×
12日は相方主催の聖衣合わせに行ってきました。楽しかったです!ちょっと消化不良な所もありますけどね(笑 他メンバーさまのレポ参照 人任せ?)素敵様集団の中にヘタレで初心者(聖衣製作が)の自分が混ざって良いのか、会場で相方の顔見るまで思ってました(^o^;)
もちろんみんなが揃ってからも、申し訳なさいっぱいでしたがね。
時間の足りないこと、足りないこと。全くもって撮り足りませんでしたよ(T_T)前の合わせの時は快適だったのにー!
その後のアフターにご一緒させていただきました。楽しいことこの上なかったですよー!マイスの話したり、造形の話したり…。不思議だったのはラダ様の荷物が少なかったこと(笑)ろんゆんちゃんと二人して聞いちゃいましたf^_^;
今回自分は初めてたくさんの(と言っても今回は3名様でしたが)男性レイヤーさんとご一緒させていただいたんですが、新鮮でした。やっぱり男キャラは男の人がやった方がかっこいいですねー!素のみなさんもかっこ良くて終始メロメロしてましたよ!(変態か)


合い言葉は「正美かっかりだよ!」ですね!
ほんと楽しい一日でした。今度のイベントでは聖衣修復してリベンジしたいですね!
November / 06 Mon 00:06 ×
出来ております。衣装が。ってか、まだ作ってるのかと自分で突っ込みたい勢いですが(^o^;)

先日パソコンから先週の家族旅行写真上げようかと思って、ブログをちくちく書いてたら、パソコンがフリーズって言う悲しい現象に打ちのめされておりました。今日は携帯から書いてます。

今回初めて聖衣を作ったわけですが、地べたに直に座れないこと発覚(笑)臑パーツがね、ちょっとね、長かったわけでね…。しゃがむ事すら出来なそう…。着替えたら立てなかったらどうしよう∑( ̄口 ̄)
立って着ければ良いだけなんだけどね。今回は一回家で全部装着してみることが出来そうです(爆 いつもそうしてよ)今まで出来たのを完成系で装着するのはイベントが初めてとか言って、相方困らせたりしてるからね。今回だけは、それが無いようにしないと…。只でさえ動きづらいんだからねf^_^;
あぁ。今から不安だ…。
August / 07 Mon 11:33 ×
バトン
りむちゃんからまわってきましたー。早速チャレンジ!

その①・○をうめてみようバトン-

Q1.実は○○が好きである。
A1. 実はリラックマ大好きである。
仕事場では周知の事実で結構新商品なんか出ると勧められて買ってみたり・・・。

Q2.道を歩いていたら○○に会ったことがある。
A2. 道を歩いてたらってわけじゃないですが、東京在住だったころ山手線車内でモリガンに(!!!!)マジで引いた・・・。

Q3.どうしても○○は駄目だ。
A3. りむちゃんと同じく蜘蛛はだめ。

Q4.○○をやったのは自分です。
A4. 何だろう?これと言って思い当たらないなー・・・。

Q5.この前まで○○を○○だと思っていた。
A5. 三重県は大阪の隣だと・・・。和歌山の隣だったんですね・・・。どんだけ地理に疎いんだorz

Q6.直したい口癖は○○だ。
A6. 変な名古屋弁。正しくは名古屋弁みたいなしゃべり方。


Q7.このバトンを○○に回す。(複数指名可)
A7. 自分で止めたらイカンだろうか・・・?ろんゆんちゃん、椎那さまの回答が見てみたい気も・・・。お二人よろしいですか?


って事で、初バトンでした。こんな感じで良いんだろうか?りむちゃんありがとう!

ところで、こんな時間から日記書いちゃってるわけですが。もう夏コミまでに今日しか休みがないんだよー!!11!!どうしたら良い?どうしたら良いの?自分(準備しろ)今はシオンの髪の毛セットしてます。乾き待ち。でも、他のシオンレイヤー(?)さまと比べると、ほんっと稚拙なセットなんですがね。自分にはセンスがないばっかりに、これが限界です。後ろから見るとアホ毛が出てるみたいだよ・・・。何とかならんかね、これ。衣装は出来てるけど、毎回全部着てみたりしないから会場、ホテルに行った時に「あれ?(半笑)」みたいなことがあってみたり。
相方のうちに泊まりに行ってたころは、相方のうちで補修の嵐だったり、仕上げさせてもらったり・・・。ご迷惑をおかけしました(私信)今回はこれから作る物もあるって所がもう終わってる・・・。生地買うところから始めるからね。今日のうちにほとんど作っちゃわないともうどうしようもないね(笑顔)
相方よ。これを見ていたらわしの無能さを笑っておくれ・・・。

ADMIN | WRITE
 
"しょう" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.