忍者ブログ
コスプレ、ゲーム、漫画、アニメなど、いわゆるオタクな話が書かれているのです。 だからってたいした事を書くわけではないですけどね。
March / 29 Fri 09:23 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 15 Sat 22:01 ×
夏コミ用の衣装の材料を買いに言ったわけですが・・・。
いつも目検討で布を買ってくるわけですが、「5mお願いします」と切ってもらった所「すみません。3.5mしかないですね」ときたもんだ・・・。折角イメージ通りなやつ見つけたのにー(泣)まあ、もちろんその3.5mだけ買ってきたわけですが。袖が作れないわけですよ。どうなるんだろうねこれ。リボンやラインテープは足りるだけあったから良いけど、袖がないと衣装が完成しないわけですよ。
また入荷してくれるかな?聞いてくれば良かったorz

その後、虫刺されの酷い自分は香取用品を買いに某ドラッグストアへ。
そこで見つけたウォータープルーフのマスカラ買ってみたり、日焼け止め買ってみたり、汗取りシート買ってみたり・・・・・・・・・・・。
当初の目的はどうしたよ?!いや、買って来ましたけど。
自分買いすぎ。何でこう弱いんでしょうね。見てて、そんなに使わないのに必要だろうなと買っちゃうんですよねー。
いい歳して日頃化粧してないのがいけないんだろうね(^^;)嫌いじゃないんだけど、長い時間顔に塗ってるのが苦手なんだよね。お陰でたまに化粧すると、めちゃめちゃのりが良いけどねー。
とりあえずファンデ付けてマスカラ付けていく所から始めようかと思っている今日この頃です。
PR
July / 11 Tue 23:12 ×
一応ね。
化粧しないで撮ったから微妙だけど、童虎だよ(言い張る)
これで23日は素敵様に絡んできますよ!無駄に絡むよ。相方に写メを送って反応を見てみた自分はダメ人間です。
それにしても楽しみですねー。13人も集まったんですから。黄金と青銅で。ほんと、何で紫龍居ないんだろう・・・。シオンも居ないし・・・。絡めるんだろうか?聖衣箱作って持っていった方が良いかな?(大荷物^^;)だって、笠とか棒とか間に合わないし(持って行けないし)キセルが家にあるのでそれを持っていくつもり。小道具って言う小道具が童虎には無いしなー。
みんなと居れば分かってもらえそうだけどね。とりあえず明るさが足りないけど公開してみたわけです。

暗っ!誰?!
July / 02 Sun 23:48 ×
最初は黄金聖衣合わせとの事でクロスを作ってたんですが、さすがに暑さには勝てないと・・・。で、聖闘士私服合わせとなったんですが・・・。7月の合わせには童虎で参加するので、夏コミも・・・と思ったんですが相方たちはアイオリアとムゥ。そうするとちょっと童虎だと絡みづらいかなーって(師弟でもないし、あんまり絡むエピソードもないし・・・)
っと、思って教皇服シオンにしようかと思ってるんですがね。これも暑いんじゃないかと・・・(何着ても夏は暑いんだけどね)しかしシオンならリアともムゥとも絡める!と考えると欲望は止まらないと言うか何と言うか・・・(笑)
「うろたえるな!小僧どもー!」がやりたいんだよね(^^;)
June / 15 Thu 00:27 ×
Xメンのコスプレがしたくなりました(何?)

ダンナが突然マーヴルVSCAPCOMをやりだして・・・。昔からやりたいと思っていたXメンコスに思い当たりました・・・。今更やって分かる人居るんだろうか。いや、居なくてもマイナー好きとしてはやりたいんだけどね。同士が居ないのも寂しいかななんて思ってみたりして。しかも主人公(?)のサイクロプスとかウルヴァリンとかなら分かりやすいのかもしれないけど、自分のやりたいキャラはガンビット・・・。しかも無印X-MENじゃなくて、ゼロ・トレランスの銀河系間戦争の衣装。余計分からないじゃん!いや、いつものケイジャン服(?)でもいいんだけど、ゼロ・トレランスのガンビットもカッコイイし・・・。
でも、ピッコロに続いて全身タイツなんだよね。ミュータンツは・・・。ローグもそうだし。サイロックもやりたいけどちょっとハイレグなレオタードだから、家でしか出来ないだろうしストームなんて持って他だしね。ピッコロも結局自分には似合わないんじゃないかと(似合う分けない。筋肉無いんだから)怖くて公表できずにいるしねー。ふふーん(何者?)
作るのは何時になるか分からないですが、やりますよー。まだ、黄金聖衣作ってるし、ヴァンパイアのジェだも作りたいし、ドラキュラのレオン作ってる途中で放置してあるし(やる気あるのか?)
いろいろ今更だけどやりますよー。
で、Xメンは何時になるんだろう・・・・・・・・・。orz
May / 27 Sat 19:56 ×
先日注文した童虎用のリストバンドが先ほど届きました。
思いの他早かったことと、イメージ通りだった事にびっくりでした!
今回は全く手作りではないのでかなりお金がかかってしまうんですが、自分で作るよりもイメージ通りになりそうなので、既製品を選んだわけです。上着くらいは自分で作れたら良いなーなんて思ってるんですが、以前コスでなく私服でチャイナな上着を作ろうと思って作ったら、あまりにもあまりにもな物が出来上がり(コスのときより型紙通りに作ったのにもかかわらず・・・)凹みに凹んで、まともなチャイナは自分には作れないと実感・・・。
おかしいなー。コスの時には型紙通りに切らなくてもまともな形になるのに(危険発言 笑)そもそも自分には型紙なんて、あってないようなもの・・・(良いのか?)だいたいコス用に既成の型紙買ってきて全く同じように出来たためしないしね(^^;)ほとんど同じ形のもですら型紙通りじゃないって・・・。
ある意味才能?(爆)
ADMIN | WRITE
 
"しょう" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.