忍者ブログ
コスプレ、ゲーム、漫画、アニメなど、いわゆるオタクな話が書かれているのです。 だからってたいした事を書くわけではないですけどね。
April / 24 Wed 15:49 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 11 Thu 03:15 ×
今更ですが、やっとレポあげました。
長文注意。



行って参りました。
頑張って撮ってきました(笑)
何て言うか、コスプレイヤーには優しくないイベントだったかなぁ(^_^;)

取り敢えず、朝衣装を完成させて(家を出る2分前 (爆))マイミクさんを迎えに行くべく駅までチョッぱやで行きました。だって遅れそうだったから…(正直もうだめかと…)

無事に合流後、会場からチョット離れた立駐へIn。
二人で歩いて会場へ。うろ覚えでしたが、マイミクさんの地図見て無事到着(^_^; 助かりました)
早速更衣室で着替えです。早く着いて良かった。えぇ、良かった。
あれは狭くて着替えるのにかなり苦労しますね。10人は無理だよ。多くて4人。そのくらい狭い!

まぁ、レイヤーさん少なかったしね。
登録した人の半分も居ないように見えたのは私だけか?BASARA合わせの人楽しみにしてたんだけどなぁ(´Д`)

で、誰も撮り始めない中、果敢にも二人で撮影開始。
カメラの電池が切れるとか、自分どんだけついてないのか…orz(いや、もう、ホント助かりました)
あらかた撮ったので着替えてサークルを一回りして終了となったわけですが、イベント参加史上初、昼頃撤収と言う…(笑)

すみません。正直最後まで居られるイベントではありませんでした(^_^;)
ムリです。即売会のみで頑張っていただきたい感じです。
きっとお茶会の時にコスしたんだろうなと、好意的に捉えてみました。
何にせよ朝から参加するイベントではなかった(コスプレイヤーとしては)

個人的に大昔の同人相方が居たので、気恥ずかしいと言うか、気まずいと言うか、そんなイベントでしたがね(汗)


その後、マイミクさんの希望で観光しました。
時間に余裕がありますからね!(b^ー°)

先ずはお城見学。
地元民は有料で見学しないので、十数年振りの城内見学でした(^_^;)相変わらず狭い。
今日狭いとこばっかだな(笑)
お土産を買われるとの事で、便乗して自分も買い物してみたり。
で、戦国武将の家紋を掘ったアクリルキーホルダーを漁ってみたさ(笑)どんだけ好きかと。
うん、大好きです。


それから移動してお昼に。まったりしながら3月のイベント参加の計画を練ってみたり、ダイエット談義をしてみたり。
うん、地方のイベント参加の反省会ももちろんしたよ。
大事だよね、反省会(笑)

その後、オタクの聖地アニメイトへ。地元にも出来たんだぜ。ひゃっほぅ(>ε<)
いやー、久し振りでした(^_^;)
政宗の眼帯が気になって仕方ありませんでした。
買えば良かったかと今さら後悔。そのうち買うよ。


更にブラブラしつつ(いや、余裕ありすぎちゃって(^_^;))歩いてたら、猫カフェ発見!
しっかり寄ってきました!
ねこ癒されるよ、ねこ。むしろ「ぬこ」(笑)
丁度他に人も居なくて貸しきり状態だったので、散々撫で繰りまわしつつ写メってきてやりました。
えぇ、散々。
こっちの写真のがメインじゃね?ってくらいに。
良い頃合いになったので、後ろ髪引かれつつ(?)退店。
可愛かったので、その内また行きます。
ねこ、可愛いよねこ。


マイミクさんを、駅まで無事に送り届けて本日のイベント終了でございました。


イベントってより観光だよね。
むしろ何にも観光スポットがない事に平伏。


いろいろはしょってありますが、まぁだいたいこんな感じで、まったりと過ごした一日でした(笑)
たまにはこんなイベントも良いよね(^_^; く、苦しい)


私信
ワルツさんへ
3月のイベントは休み確定していないので、14ではなく28になるかもしれません。
場所はお薦めしてもらった方で。
確定したらまたメールします。



さて、次は何を作るかな。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"しょう" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.