忍者ブログ
コスプレ、ゲーム、漫画、アニメなど、いわゆるオタクな話が書かれているのです。 だからってたいした事を書くわけではないですけどね。
April / 28 Sun 13:35 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 23 Thu 15:22 ×
第20回目と言う節目の年に参加させていただきました!

と、言うわけでレポです。
家から会場までは割愛。そこはメインじゃないから(笑)

会場へ着いて、簡単な受付を済ますとすぐに着物に着替え開始。
短い上着と袴。着付けてくださる方が居るので、初心者でも安心( ̄ω ̄)
着ると何だか気持ちも引き締まる感じ。
終わったら、鎧の置いてあるところへ戻ってきて一休み。
鎧の着付けはお昼の後で。
そのお昼が早いんだよね(^_^;)行進がお昼からなので、ご飯は10時からって言う…。
仲良くなった方たちと、朝御飯食べなきゃ良かったねーなんて言いながらも、自分完食(爆)いや、お腹はいっぱいいっぱいでしたがね(^_^;)
腕と足に着けるのは、分かりづらかったので商工会の方に聞きながら、着けてもらいながら…(それ、自分で着けないじゃん)
着けてくださった方は、一番偉い人だったみたいで、私の名前を見ただけでどこから来たのか、初めてなのかをわかってくださって感動しました!
だって参加者は60人、マイ鎧の人も常連とは言え居るのに。
話ながら感動で最早泣きそうな自分がそこに居ましたね(笑)

ご飯の後は、順番に鎧を着せてもらってトラックの荷台に揺られて出発場所へ。座るの辛いんだよね。すね当て着いてるとさ(^_^;)
しかも当日は晴天。絵に描いたような秋晴れ。既に死ぬほど暑いんですが…orz
完全に顔だけ焼けた予感(泣)
出発前に写真を撮りましたV(^-^)V全身着けるとかっこいい!

殿から、蘭丸から一言頂いてから、ときの声を挙げて出発!
自分は力丸様を先導して歩き始めました。3兄弟可愛いね!
商工会の方は、今年は関ヶ原に人をとられちゃって…と、仰ってたんですが私には十分です(*_*)
いっぱい撮られたー!ハズカシス。
途中で二回寸劇が入りました。
本能寺の変と手筒山の合戦。
本能寺の変で、光秀好きの自分は泣きそうになったのはヒミツです。
信長さまを裏切ったのは、信長さまを愛しているからですよ!(は?)
マイ鎧軍団さんの迫真の演技が素晴らしくて、見入ってしまいました(^_^;)おとんにアホ面撮られちゃいました(´Д`)
寸劇終了後、休憩を兼ねた写真Time。森家勢揃いの写真は良いね!
かくして、次の寸劇会場 貴船神社まで行進。
途中で鉄砲隊が敵を倒しながら進むのです。
歩きのうちらには見えないんですが、きっと騎乗していた可成、長可、蘭丸には見えていたと思いますよ。
森家の当主、家長は精悍で貫禄ありましたし、次男は美人であり得ないほど綺麗でしたよ!
奥方様もビックリするほどの美人さんでしたよ。
何て言うか…ハァハァしちゃいました。スミマセンm(_ _)m
不純でスミマセン。

貴船神社では手筒山の合戦での、幻の跡継ぎ(?)成隆の最期を上演。こっちはついてきてくれたカメラマンのダンナが、えらく感銘をうけていた様子(^_^;)
確かに感動の最期だったけどね。
終了後は終着の公民館まで行進。
ラストスパート頑張りました。この頃には肩はパンパンで早く脱ぎたくて…(^_^;)膝の古傷が痛んで大変でしたよ。
スキーでの転倒には注意しましょう(爆 尻餅跡に躓いたんだよー(ToT))

最後は公民館前で集合写真。槍隊は後ろに並ばされちゃったので、顔が見えてないのは仕様ですorz
またもや森家の最後の挨拶をいただいて、勝鬨を挙げて御開き。
めっちゃ疲れましたけど、大好きな戦国の気分を味わえたことに大満足です!

最後のお楽しみ抽選会にはバッチリ洩れましたけどね!(-_-)

その後の懇親会には出席できなかったんですが、仲良くなった方とメアド交換&ミクともになれちゃったので、収穫ありかなって(^_^;)

俄然やる気が出てきましたよ!(バカ もう終わったよ)
次も絶対参加したいです!応募が始まったら申し込むぞー!(≧ε≦)
次は弓隊だー!馬の前を旗印背負って歩くぞーo(^-^)o


レポになってるかな?
写真は編集して載せますよー。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"しょう" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.