忍者ブログ
コスプレ、ゲーム、漫画、アニメなど、いわゆるオタクな話が書かれているのです。 だからってたいした事を書くわけではないですけどね。
May / 06 Mon 14:53 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 24 Wed 10:03 ×
はい、レポに3日を費やす老体 しょう です。
どうも。
年取るといろいろ遅くなるんだよ。
その内みんなにも分かるよ…(゜∇゜)



いやー、楽しかった。
ひたすら撮ったよ。ぼたんさんを(笑)
良いね、女の子。
腹黒い良識家と正義の味方で下から盗撮したり、上から盗撮したり、恥ずかしい格好でごろごろしながら撮ったりしてきたよ(爆)

シタンも範人も私がやると下心満載です!(ダメ人間)


レポレポ。

名古屋駅で時間を潰そうかとも思ったんですが、快速を各駅に変えて時間稼ぎしました。
結果、お互い早めに来てたので即合流でした(笑)
めでたし、めでたし。


イベントは会場広くて快適でした。
早く入れたのもあるんですが、吊り背景やセット以外は、全箇所で撮影できました。
暗い場所も明るい場所もあるので、いろいろ撮れて大満足です!
最初はゼノギアスの夫婦合わせ。
もう、ユイさんをひたすら撮らせてもらいました。
良いね。可愛いよ、ユイさん(ニヤニヤ)
おかけで顔がニヤけてました(笑)あぁ、幸せ。
シタン先生は、ユイさん曰く、悪い顔してました(爆)
何かねぇ、企んでそうな顔しちゃうんだよね。つい。
だって先生は腹黒紳士だし(違)
とにかくゼノはめっちゃ撮っちゃいました!次のゼノ合わせの目処もついたしね(是非実現を!)

後半はゴーオングリーン(メットオン前の範人)やりました。
だってVSシリーズやってるし。
でもシンケンジャーのが高比率な罠orz
一人くらいゴーオンをやってあげて下さいorz
せめて一人…。
ゴーオンしてるの自分だけとか残念すぎてスライディング土下座_〇 ̄∟

シンケンジャーの殿と歌舞伎役者に写真をお願いしてみたり(笑)
他にも青い人が何人か。千明は一人。
Wの探偵さんは見かけたけど、所長と相棒は見られなかった…orz居たんだよ。居たんだけど…(泣)




そんなこんなで、あんまり撮れなかったシチュ、ポーズ、背景で撮ってもらえたので、大満足、お腹一杯でした!


刈谷良いよ。刈谷(何の宗教?)





そして帰りの電車で見かけた送球部。

…なに部?































































































ハンドボール部らしいよ(ホントにやっちゃいました、ぼたんさん(笑))
多分ね(曖昧)




PR
March / 22 Mon 09:42 ×
名古屋に着いて、現地調達して、トイレによってもまだ時間が余るとかどんだけ前倒しなんだよ、自分。


まだ30分も余裕あるんだぜ(`∇´ゞ
やることないけど?

刈谷は時間潰せますか?
ここでおにぎり食べたら注目の的ですか?
むしろ駅構内なら違和感なく食べられますか?
………
……

orz


余った時間が非常にもったいない(´Д`)
March / 22 Mon 06:17 ×
はい。生きてます(笑)

久々の更新ですよ。

今日は名古屋にてイベント参加しますよー。
毎度の事ながら、朝早いんだよね(^_^;)既にバスの中な訳だけども。
手がかじがんでケータイが打ちにくい(°□°;)
そして眠い。


久々のイベントでなかなか寝れなかったとか園児か(爆)
うん、園児だよ(死)


既にお馴染み(?)のシタン先生と、一人ゴーオン(範人)だから、ドキドキ愉快です!


さて、一眠りするぞぅ!
February / 11 Thu 03:15 ×
今更ですが、やっとレポあげました。
長文注意。



行って参りました。
頑張って撮ってきました(笑)
何て言うか、コスプレイヤーには優しくないイベントだったかなぁ(^_^;)

取り敢えず、朝衣装を完成させて(家を出る2分前 (爆))マイミクさんを迎えに行くべく駅までチョッぱやで行きました。だって遅れそうだったから…(正直もうだめかと…)

無事に合流後、会場からチョット離れた立駐へIn。
二人で歩いて会場へ。うろ覚えでしたが、マイミクさんの地図見て無事到着(^_^; 助かりました)
早速更衣室で着替えです。早く着いて良かった。えぇ、良かった。
あれは狭くて着替えるのにかなり苦労しますね。10人は無理だよ。多くて4人。そのくらい狭い!

まぁ、レイヤーさん少なかったしね。
登録した人の半分も居ないように見えたのは私だけか?BASARA合わせの人楽しみにしてたんだけどなぁ(´Д`)

で、誰も撮り始めない中、果敢にも二人で撮影開始。
カメラの電池が切れるとか、自分どんだけついてないのか…orz(いや、もう、ホント助かりました)
あらかた撮ったので着替えてサークルを一回りして終了となったわけですが、イベント参加史上初、昼頃撤収と言う…(笑)

すみません。正直最後まで居られるイベントではありませんでした(^_^;)
ムリです。即売会のみで頑張っていただきたい感じです。
きっとお茶会の時にコスしたんだろうなと、好意的に捉えてみました。
何にせよ朝から参加するイベントではなかった(コスプレイヤーとしては)

個人的に大昔の同人相方が居たので、気恥ずかしいと言うか、気まずいと言うか、そんなイベントでしたがね(汗)


その後、マイミクさんの希望で観光しました。
時間に余裕がありますからね!(b^ー°)

先ずはお城見学。
地元民は有料で見学しないので、十数年振りの城内見学でした(^_^;)相変わらず狭い。
今日狭いとこばっかだな(笑)
お土産を買われるとの事で、便乗して自分も買い物してみたり。
で、戦国武将の家紋を掘ったアクリルキーホルダーを漁ってみたさ(笑)どんだけ好きかと。
うん、大好きです。


それから移動してお昼に。まったりしながら3月のイベント参加の計画を練ってみたり、ダイエット談義をしてみたり。
うん、地方のイベント参加の反省会ももちろんしたよ。
大事だよね、反省会(笑)

その後、オタクの聖地アニメイトへ。地元にも出来たんだぜ。ひゃっほぅ(>ε<)
いやー、久し振りでした(^_^;)
政宗の眼帯が気になって仕方ありませんでした。
買えば良かったかと今さら後悔。そのうち買うよ。


更にブラブラしつつ(いや、余裕ありすぎちゃって(^_^;))歩いてたら、猫カフェ発見!
しっかり寄ってきました!
ねこ癒されるよ、ねこ。むしろ「ぬこ」(笑)
丁度他に人も居なくて貸しきり状態だったので、散々撫で繰りまわしつつ写メってきてやりました。
えぇ、散々。
こっちの写真のがメインじゃね?ってくらいに。
良い頃合いになったので、後ろ髪引かれつつ(?)退店。
可愛かったので、その内また行きます。
ねこ、可愛いよねこ。


マイミクさんを、駅まで無事に送り届けて本日のイベント終了でございました。


イベントってより観光だよね。
むしろ何にも観光スポットがない事に平伏。


いろいろはしょってありますが、まぁだいたいこんな感じで、まったりと過ごした一日でした(笑)
たまにはこんなイベントも良いよね(^_^; く、苦しい)


私信
ワルツさんへ
3月のイベントは休み確定していないので、14ではなく28になるかもしれません。
場所はお薦めしてもらった方で。
確定したらまたメールします。



さて、次は何を作るかな。
February / 06 Sat 12:59 ×
そんな言葉があるのかどうかは問題ではないわけだが…。


今私は苦しめられてます(泣)
まず、「探偵 左文字進13」の再放送が観たいのに観れない。
だって今回の犯人、黒左文字さん(違っ)なんだもん(泣)
左文字さん好きすぎて、犯人知った途端に観てらんなくなりました(笑どんだけ好きだよ)
本放送時はちゃんと最後まで観たけどね。



次が花粉。
風邪かもしれないと自分の体調管理のヘタレさを呪いかけたんだけどね。
あれ?目痒くね?みたいな。クシャミなんて何回出るのかわかんねえょみたいな。
こんな酷い花粉症は初めてです!(>д<)
いつもは酷くないし、薬でちゃんと抑えられるのに、今回は無理。
さらに強い薬にしなきゃ…。取り敢えず明日は乗り切りたい…。
マスク姿のカイとか…orz



極めつけは、休日の少ない時間で作ったコスの衣装パーツをゴミと一緒に捨てられたorz
もう死ぬしかないと思いました(爆)明日着る衣装のパーツですが何か?
簡単なものですが、只今制作中(泣)
今ごろ衣装に付け終わってる頃なのにね。
もう、苦しすぎて笑えてきたさ。
頭きたから、昼飯はカップ麺にポテチっていう不健康食で済ましてみた。
あ、大丈夫。主婦だよ(何が?)
写真撮ってみた(笑)


さて、そろそろボンドも乾いたろうから、子供が起きる前(寝るのはえぇよorz)に塗装するか…。
間に合うと良いなぁ。
作ってもらったまんまを使うのはイヤだよぅ。




ADMIN | WRITE
 
"しょう" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.